微妙に少数派に属するがユーモアはない

基本一般的ではない方が好みだが個性的まではいかない。私って微妙に面白みに欠けるんだよなあと良く感じます。意見を言うのは好きだが、目立ちたくはないし自己顕示欲が弱い。ほんのちょっぴり変わった人です。

ズボラ生活〜お風呂編〜

おはようございます。

 

先ほどお風呂に入ってきた者です。

暴露すると2日ぶりです。

 

今日の朝は、

「毎日夜お風呂に入らないとキタナイ人!って思われる呪縛から解放されると結構ストレスフリー」

のお話です。

 

 

お風呂、嫌いじゃないんだけど、

スッキリするのはわかってるんだけど、

それをする体力・気力がないことが多々あり。

 

中学生くらいから、なぜか、

夜お風呂に入りたくない日があって、入らなかった次の日の朝、

猛烈に憂鬱になり、休んだりしてました。

なんなら最近まで、仕事休んでました。

 

別に親が綺麗好きで汚いと言われたわけではないです。なぜでしょう。勝手に決まりを作ってしまったんでしょうか。

ちなみに夜お風呂に入る方が健康に良いそうで、そんなこと聞いたらなおさらです。

 

「汚い人」と思われるのが嫌で休むor外出したくないなんて、恥ずかしくて言えませんでした。

じゃあ、入れよ。って思うし。

でも、入る気力ないし。

ずーん。

 

思い切って、あるカウンセラーさんに話してみたら、

「私だってそういう時あるわよ〜。意外とわかんないもんよ。4・5日入ってないとかじゃなければ。」

 

 

はっ!!!!!!!

 

そういえば、

「わーこの人昨日お風呂入ってないんじゃないの。汚い。」

なんて他の人のこと気にした事ありませんでした。

割と鈍感なのもあるかもしれません。

(友達がメイクを変えた、髪型かえた、新しい服とか全く気づかない。気づいても心の中で、あ、変わったな、可愛い。と思って終わり。)

 

 

気づくの遅!!!!!!

 

 

我ながらつっこみたくもなります。

 

 

その日から、気力に従い、

お風呂に入りたくない夜は、基本的に次の朝入る。

本当に朝時間がないときは、バレないからそれでもよし。(2日くらいまではね)

 

ってことになりました。

 

毎日夜お風呂に入るか問題と戦い、ストレスを自ら作っていた自分とおさらばです。

 

 

まあ、一定数の方は、え、ちょっと汚いと思うでしょう。

でも、仕事休まれるよりはいいでしょ!!!!

 

 

 

こんな恥ずかしい事で悩んでたなんて現実では言えない小心者なのでした。

 

 

ちゃんちゃん。