微妙に少数派に属するがユーモアはない

基本一般的ではない方が好みだが個性的まではいかない。私って微妙に面白みに欠けるんだよなあと良く感じます。意見を言うのは好きだが、目立ちたくはないし自己顕示欲が弱い。ほんのちょっぴり変わった人です。

堺雅人さん …好きだ!!大好きだ!!!!

好きな俳優さんについて話します。

 

私は生粋の堺雅人さん好きなのだ。

俳優さんとしてね。

私が中学1年生の時に半分一目惚れ(当時堺さんは30歳過ぎ)。

 それからずっと堺雅人さんが1番好きで1番かっこいい!!といいつづけております。

 

そういえば中1当初から現実主義傾向だったので「芸能人と付き合うなら」とかそういうことは考えたことなかったです。

 

微笑みと真剣な眼差し…こんな言葉でいってしまうと堺さんの魅力が陳腐なものになってしまう…。

 

 

ぬおおお、好きだ!!!あなたはかっこいい!!!

 

とまあ、ひたすら好きだと叫ぶことになります。

 

全部観賞しているわけではないが、

最初に惚れたのは

ドラマ「秘密の花園」(2007)漫画家をしている芸術肌の弟想いのお兄ちゃん。

映画「ハチミツとクローバー」(2006)花本先生

映画「アフタースクール」(2008)

映画「クライマーズハイ」(2008)

映画「南極料理人」(2009)

映画「ジェネラルルージュの凱旋」(2009)

映画「ゴールデンスランバー」(2010)不動のbest1✴︎

映画「武士の家計簿」(2010)

映画「ツレがうつになりまして」(2011)

ドラマ「南極大陸」(2011)

ドラマ「リーガルハイ」

ドラマ「リーガルハイ2」

ドラマ「半沢直樹

ドラマ「Dr.倫太郎

大河ドラマ真田丸

 

見たいけどタイミングを逃しているもの

・ドラマ「エンジン」

・映画「ジャージの二人

大河ドラマ新撰組!」山南さん

大河ドラマ篤姫

 ・映画「クヒオ大佐

・映画「鍵泥棒のメソッド

・映画「その夜の侍」

・ドラマ「ジョーカー 許されざる捜査官

 

 

みてないものも多いんです。

ファンとかいっといて申し訳ない。

本当すき。困った顔も驚いた顔も、心に秘めた闇も、ひとを癒しちゃう微笑みも。

私の表現方法では本当にとうてい足りません。

中でもダントツに好き10回以上みてるのは「ゴールデンスランバー」。実は原作の伊坂幸太郎さんも大ファンですが、最初にみたのは映画です。冴えない服装してニコニコしている堺さんがたまりません。そして、キャストさんばっちりです。吉岡さんの森田も、樋口さんの竹内結子もたまんないです。はあ。音楽が斉藤和義なのものは好みドンピシャ。最高。伊坂さんの原作も最高だし、中村義洋監督の構成もツボもわかってらっしゃる!!!!ぎゅっと濃くかつクスッと!!あれを映画の尺におさめ、伊坂カラーを全面に残すのは中村さんそうとうな伊坂好きです。

監督の中村さん、原作の伊坂さん、歌手の斉藤和義さんのタッグは他にもあるのでお互いマッチしてる感じがあるのだと思います。たまらん、ファンにはたまらんよ!!!!

伊坂さんの小説に斉藤和義さんがでてるし、斉藤和義の歌詞の元を伊坂さんが書いているし、伊坂さん原作の映画に中村監督も一つの役としてでています。(伊坂さんが原作の時点で中村さんをイメージして書いたそうです。)

 

…………最高!!!

 

 

 

 

あとは南極料理人、っっっ困った堺さんの顔みるのたまらないですよ。おじさんの集まりなのにみんなめっちゃかわいい!!!

 

ジェネラルルージュは、バリかっこいいです。かっこいいで賞のみでいったら、No.1かもです。

 

なんだろう…かっこつけなくて、微笑んでいて、情けない顔もするけど、人一倍努力家で、あきらめなくて、どんな状況も自分のペースで一歩一歩進んでいこうとする。淡々と。よく微笑みが印象だと言われますが、微笑みで様々な感情を表現できる稀な人です。全部微笑みなのに微妙に違ってその奥の感情がなぜか伝わってくる…。

 

 

どの役にもそのあたりが共通しているのかもしれません。堺さんが昔のインタビューで、どんなに役に入り込んでも、自分という部分はでてしまう。とおっしゃってました。

堺さんの背伸びしていない姿勢が、カッコ良く写るのかも。

 

実は映画・ドラマファンです。どちらかというた、俳優・監督・脚本めっちゃみるタイプです。

たいそうな知識はありませんが、好みに偏ったものはすごく好きです。

 

気が向いた時にまたお話ししますね。

個人的に特に好きな俳優さんを羅列すると、

堺雅人さん、竹内結子さん、吉岡秀隆さん、濱田岳さん、高橋一生さん、松たか子さん、松坂桃李さん、でんでん、森山未來さん、窪田正孝さん、神木隆之介さん、佐藤健さん、綾野剛さん、妻夫木聡さん、池松壮亮さん、星野源さん、新垣結衣さん、宮崎あおいさん、 香里奈さん、榮倉奈々さん、満島ひかりさん、蒼井優さん、真木よう子さん、石田ゆり子さん、小泉今日子さん…でしょうか。

 

 

俳優さん好き、ドラマ・映画、監督・脚本、作品好きなので、のちのちお話しします笑

 

 p.s.

今度のクールドラマ、カルテットのキャストさんが好きすぎてめっちゃ楽しみです。

しかも、最高の離婚を書いた坂本裕二のオリジナル脚本!!!

あれだけのキャストを集められるということは脚本に惹かれた要素があるに違いない。

超絶楽しみです。

 

最高の離婚大好きでした。あと、王道ですが、また松たか子さんがでてる初期のHERO大好き。

 

でもでも1番のベストカップルは

堺雅人さんと竹内結子さんなんだよなあ〜

(ゴールデンスランバーでは元カレ元カノでくっつかないけど)

そのため真田丸では絡みがあると、私一人で悶えてました。あれは一種の兄妹な感じでしたが。