微妙に少数派に属するがユーモアはない

基本一般的ではない方が好みだが個性的まではいかない。私って微妙に面白みに欠けるんだよなあと良く感じます。意見を言うのは好きだが、目立ちたくはないし自己顕示欲が弱い。ほんのちょっぴり変わった人です。

思っているよりはるかに価値観が違う

「価値観・視野の広さ・考え方が自分が思っている以上に他人と違うことがある」のお話。

 

そして、空気が読めるかも人によって本当に違う。

 

考え方なんて人と違うということは当然で当たり前だと思うのですが、
それにしても!!!!!

え、ここまでこの態度で、こうしてるのに、よくわからないね?!(悪い意味)

 

っていうこと、意外にもよくあります。

今日価値観が似ている友人と会ってその話で盛り上がりました。

 

 

要は自分の想像以上に、違いがあって、理解できない範囲ということになってるのでしょう。

 

人間幅広すぎです。

そんなに多様性あって、ストレスためさせないでくれ…神様…。

 

 

 

今現在環境に恵まれていますが、過去にどうしても理解できない人というのがいました。

 

 

分かろうとする努力…それを続ける苦しさ…。

 

 

理解しようと努力した優しい人が壊れない世の中であってほしいです。

 

 

 

自分も知らない間に、誰かを頭に血がのぼるほどイライラさせたりしているのかな…

 

気づけなくてごめんなさい

謝れなくてごめんなさい

 

 

人をイライラさせる人になりたくないな…

 

でも自分に過度なプレッシャーかけないよう気をつけよう。

 

自分の話になってしまった。