微妙に少数派に属するがユーモアはない

基本一般的ではない方が好みだが個性的まではいかない。私って微妙に面白みに欠けるんだよなあと良く感じます。意見を言うのは好きだが、目立ちたくはないし自己顕示欲が弱い。ほんのちょっぴり変わった人です。

寝っ転がるのが好き過ぎて

座るより、立つより

 

寝転がるのが1番好きです。

すごく好きです。

 

座っててもあまりリラックスできないんですよね。寝るのももちろんすきですが、また別です。

 

寝転がりながらiPhoneしたり、本読んだり、漫画よんだり、

 

実は論文書いているときも寝転がりながらが1番はかどります。

 

実はガッと集中するのが得意です。

でも欠点があり、間に休憩を挟んでも、短時間でリラックスすることが苦手で、実質頭と体を休ませられないのです(色々試したが効果なし)。

 

短時間集中は座ってても全く問題ないんですが、長期戦(自分のペースで自分の意見を述べたりする、1年・半年程度かかる作業)は、後半から疲労が蓄積して急にペースダウンしてしまいます。

 

 

その結果、

寝ながらやると、過集中しない程度にやって、たまに他のこともして、結果こっちの方が長時間やれてはかどる。

となります。

 

我ながら面倒。あんまりいないかしらこういう人。

あ、ただし、腰が悪くなるのはよろしくないです。笑

 

 

 

あと、同じ過集中の欠点が理由で、

静かな場所や、みんなが集中してシーンとなっている場所で勉強するのが苦手です。

ある程度人が話していたり、誰かが活動している音がある方が、適度に集中できます。

 

わりとかなりうるさくてもできます。笑

 

自分だけ自分の世界に入るの得意です。

 

こういう人はいるんじゃないかな?