微妙に少数派に属するがユーモアはない

基本一般的ではない方が好みだが個性的まではいかない。私って微妙に面白みに欠けるんだよなあと良く感じます。意見を言うのは好きだが、目立ちたくはないし自己顕示欲が弱い。ほんのちょっぴり変わった人です。

輪ゴムで髪を止めている女

はい、私です。

 

 

お風呂に入る前、

服を全部脱いで、最後に洗った後用の黒ゴムを引き出しからとるんです。 

 

洗面所に黒ゴムがないと気づくと、

ついつい部屋に戻ってとりにいくのが面倒で、

キッチンから輪ゴムとって、使っちゃうんですよね…。

 

なんかダメな気がする…。

女として…?

 

 

 

違う話ですが、

実は見た目、うさぎ女子とか、おとなしい、清楚、と言われます。

意外でしょうか。どうなのでしょうか。

 

ちなみに私の服の系統、雑誌でいうと「美人百花」です。

これは女性の一部しか分からないですね。

 

 

 

おそらく、顔の系統と、服装。中身は全然違います。

でも服は純粋に本当に私の好みだから選んじゃう…(ややこしい)(男ウケ意識ではないことを声を大にして主張したい!!!でも、そんなことを実際に言ったら、うそだと思われ、逆効果になりそうだから言わない。アイドルが自分のことを全然可愛いと思ってないと言ったときに感じる嘘つけ的な???)。

 

 

初対面時のレッテル外すのに昔から苦労してます。

変に気遣われたり、ドジをした時につっこんでくれなかったり… 一部の同性の人には、私とは違うわ〜と遠ざけられたりします(きっと悪気はない)。

しかも、ややこしいことに、レッテルを外したい時に限って、天然にみえる行動を素でやってしまう…。空回り。

 

そこであみだした、私の対処法。

「ラーメン巡り好き、日本酒・ウイスキー好き、おつまみ好き、甘いものあまり食べない」

を最初にいう。

 

エーーー意外!そういうタイプだと思わなかった!

と言われたら、よしきた!!!と心の中でガッツポーズ。

 

 

はやく中身さらしとかないと、後々知ったら幻滅されるんですよ。笑

レッテルはられたままだと、だんだん本当に大人しく、おっとり、えへへキャラになってしまうから自分で辛くなる。

 

 

 

中身こんななんだけどな。