微妙に少数派に属するがユーモアはない

基本一般的ではない方が好みだが個性的まではいかない。私って微妙に面白みに欠けるんだよなあと良く感じます。意見を言うのは好きだが、目立ちたくはないし自己顕示欲が弱い。ほんのちょっぴり変わった人です。

お降りの方はこのボタンを押してください

毎日バスにのってます。

 

 

朝気づいたこと。

普通にバスに乗り、座り、ふとみて

 

 

バスの降りるボタンの、

 

「ボタン」

 

の表記だけが

綺麗に消えている。

あとは黒くくっきり!

 

要は

「お降りの方は

    この           を

   押してください」

 

となっていて、ちょっと滑稽だった。

 

 

 

 

はて。。。

 

 

これは少年がカリカリ削ったのか?

 

 

 

ちょっとやりたくなる気持ち、わかるぞ、少年!

 

 

と想像していた。

 

 

バスの中を見回してみたら、

あ、結構削れてる。

「ボタン」だけじゃなく

「押してください」の「てくだ」も

消えがかかっているやつとか多かった。

 

 

うん、だって、真ん中しか押さないもんね。

ボタン自体そんな大きくないし。

 

 

たぶん、奇跡までいかないただの偶然で、

月日をかけて

「ボタン」だけ

削れてしまったらしい。

 

 

 

 

少年よ、勝手に君のせいにしてごめんよ。

 

私の心の方が少年だった。