微妙に少数派に属するがユーモアはない

基本一般的ではない方が好みだが個性的まではいかない。私って微妙に面白みに欠けるんだよなあと良く感じます。意見を言うのは好きだが、目立ちたくはないし自己顕示欲が弱い。ほんのちょっぴり変わった人です。

和敏さん 読めますか?

個人的に知らなかった漢字のお話。

 

 

読めますか?

今日この名前の人と出会って (文字で)

 

   

 

 

 

かずとし さんでした!

 

 

「敏」を、とし って読むんだ〜!ってびっくり。

 

調べてみたら、

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

デジタル大辞泉

3.よし

(敏し)頭の働きなどが機敏である。賢い。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

訓読み:【△】 さと(い)
            【△】 と(し)
意味 :とし。はやい。動きがすばやい。
        さとい。かしこい。頭のはたらきがよい。

 

△マークは常用漢字表外だったので、

ちょっと安心。笑

 

 

人名だと、

あきら、さとし、とし、はや、はる、ゆき、よし

 

たくさんあってびっくり!

 

親御さんは優しく賢い子に育つようにと名付けたのかな…?

 

 

 

っていうだけのお話です^_^にこ

 

 

(家族にこういう話するとめっちゃ嫌がられます。めっちゃ興味ないらしいです。私にとっては面白い発見なんだけどな〜笑)