微妙に少数派に属するがユーモアはない

基本一般的ではない方が好みだが個性的まではいかない。私って微妙に面白みに欠けるんだよなあと良く感じます。意見を言うのは好きだが、目立ちたくはないし自己顕示欲が弱い。ほんのちょっぴり変わった人です。

明日はセンター試験ですね

 

我が家の1人が大学受験です。

 

 

わかったよ。うるさいな。大丈夫だよ。今やろうとしたんだよ。

 

という典型的なやりとりが繰り広げられ、

 

 

母は  世話好きで、なんでもやってあげちゃうタイプで(やっぱり母にとって息子は可愛い)、

 あー、あ。

 

と思いながらいつも横でみてますけれども。

 

 

どうみても1番母が緊張してる。

受験の手引きを熟読してる。

 

 

私、ほんとに、全く、興味ない。

 

 

いや、大学生の環境は大事ですよ。

だけどね、そんなの弟の勝手ですよ。

 

もし志望校受かったって、周りと合わなくて辞めるかもしれないし、大学うまく言っても会社でうまくいかないかもしれない。

 

志望校より下だって、同志をみつけて、逆に大学に反抗心もって、外に出会いを求めて、恩師に出会う可能性だってある。

 

ゴールなんてないから、どうでもいいです。

 

 

ほんとなるようにしかならないです。

 

 

とすごく思ってます。

 

 

 

 

でも、自分が失敗したら普通にへこみますね。3年ぐらいたって、その時の経験は自分の為になってたなあと思えるくらいです。