微妙に少数派に属するがユーモアはない

基本一般的ではない方が好みだが個性的まではいかない。私って微妙に面白みに欠けるんだよなあと良く感じます。意見を言うのは好きだが、目立ちたくはないし自己顕示欲が弱い。ほんのちょっぴり変わった人です。

外では大食い、家では少食

外に出ている時点でエネルギーを使っているからですかね?

 

大食いとまではいきませんが、私の体型からの印象だと、意外と結構食べるね!と言われます。

外で人とご飯食べているとなぜかたくさん食べられます。なぜだろう。

 

でも、家ではわりと少食。

おかあさんの料理、とってもおいしいんです。料理教室開けるレベルです。 

だけれど、家族と食べているとOFFモードになっているから、外での食べる量と比べると少食ぎみです。

 

ここだから、普通に言えますが、

身長のわりに体重が低く、母にガリガリだからもっと食べなさいと言われ続けています。

 

外では軽く大食いって言われてるんだけどな…と思います。

 

 

 

要因を考えてみました。…分析中…

 

 

痩せているのは、

①間食をしない・甘いものをあまり食べない

昔からスナック菓子を好んで食べなかったり(本当にただの好み)、幼稚園からジュースよりお茶が好きだったり、デザートよりご飯が好き。

 

②頭を使わないと、全くお腹が減らない

 勉強でも、会話でも、スポーツでも考えながらやっていたり、外に出て散歩しているだけで、小さな些細な事を考えてみたり、実は頭使ってます。

逆に家ではほとんどが慣れているものしか触らないので、頭で考えてないのかもしれません。

 

③よく食べる人と思われると、好感をもってくれやすい。ご飯を理由に誘ってくれやすい。

無理して食べてるわけじゃないですよ。笑

純粋に美味しいご飯を食べる事が好きだし、あとは、何気ない時でも食事なら2人でも誘ってもらいやすいし、結果より深い関係を築きやすい。

私は、面白くないし盛り上げられるタイプじゃないし、でも聞くことは好きだから、1対1で話すのが1番得意。

 

盛り上がる話題じゃなく真面目な話も、食事ついでだと思えば相手も話しやすいのかな?私も話しやすい。相手が面白くないと感じていても、食事がおいしければこの時間はある程度価値がでる。

 

 

 

 

考えてみると、人と食事する事で得られるものがたくさんあるんですよね。

 

それが好きで、無意識に食べてるのかもしれないし、

聞いてる方が多いから、純粋に口が寂しいのかも笑

 

 

痩せて事に関して、

朝は抜く事ありますが、昼夜は人並みに食べてるので

いつか急に太るから大丈夫だよ、と言い続けてここまでガリガリぎみのラインでずっといます。

もう体質なんですかね。母に怒られるのが嫌です。