微妙に少数派に属するがユーモアはない

基本一般的ではない方が好みだが個性的まではいかない。私って微妙に面白みに欠けるんだよなあと良く感じます。意見を言うのは好きだが、目立ちたくはないし自己顕示欲が弱い。ほんのちょっぴり変わった人です。

根拠のない「大丈夫」に救われる

何にも自分の事を知らない人に、

「君は大丈夫だよ〜。」

と言われると苦笑してしまいます。

 

 

私の事何も分かってないのに。

 

って。

 

 

でも、

自分の事をある程度知ってくれている親しい人から言われる

「大丈夫」

って、すごく安心して根拠のない自信になっていることに気がつきました。

 

 

私はよく不安になるのですが(笑)

 

ある人に、

 

あんまり内容を話さずに、不安だという感情だけ伝えて、

 

「うん、そっかあ。

  でも大丈夫だよ。」 

 

って毎回言ってもらってます。

 

 

私の性格上、大丈夫だよと言われると私が落ち着くのを知っているからかもしれないし、

冷静に判断しているのかもしれないし、

無条件に応援して味方してくれているのか分かりません。

 

 

論理的思考がちの私にとって、

根拠がない大丈夫ほど信じられるものはないと思いがちですが、

 

 

なぜか毎回救われています。

 

 

心が落ち着きます。

 

そして、だいたいなんとかなる。

 

不思議です。

でもとても暖かい言葉です。