微妙に少数派に属するがユーモアはない

基本一般的ではない方が好みだが個性的まではいかない。私って微妙に面白みに欠けるんだよなあと良く感じます。意見を言うのは好きだが、目立ちたくはないし自己顕示欲が弱い。ほんのちょっぴり変わった人です。

ラフランスと和梨はどのカテゴリー?

私は梨があまり好きではありません。

梨に興味がありません。

 

だからかもしれませんが、

ラフランスと日本の梨って何が違うの?と母に質問したら

そんなの形からして違うじゃない。

と言われました。

 

そもそも梨の分類ってどうなってんだ?

と疑問が湧き、

西洋ナシをラフランスっていうの??

それとも梨の中の種類??

と質問した結果、

 

その話すごくつまんないからやめて

と話を切られました笑

 

 

自分で調べたら結果、

梨は、まず

西洋梨(洋梨)、日本梨(和梨)、中国梨

に分類され、

ラフランスは西洋梨の一種だそうです。

つまり、日本梨の一種「幸水」「豊水」などと同じ位置ですね。

 

 

 

ふーん。と思ったけれど、

和梨ってなんだ。と次の疑問が湧きました。

 

そもそもなんで、和=日本 なの?

 

誰か教えて〜

 

 

ちなみに、洋梨ってフランス原産らしいですが、洋梨自体がヨーロッパの気候に合わなくてあまり栽培されず、ほとんど日本で作られているそうです。

へえへえボタン押したくなった。(わかる人いるかな?タモリさん)

 

 

 

こういうこと考えるの好きですが、

毎回おなじみ、他人が聞いてもつまらない話らしいです。★