微妙に少数派に属するがユーモアはない

基本一般的ではない方が好みだが個性的まではいかない。私って微妙に面白みに欠けるんだよなあと良く感じます。意見を言うのは好きだが、目立ちたくはないし自己顕示欲が弱い。ほんのちょっぴり変わった人です。

健康な時ほど健康の大切さを忘れる

最近インフルや胃腸炎や風邪の人だらけ。

だけど、私は元気。

 

今朝、母が咳き込んでいて、

大丈夫かと心配していたら、

 

「何か不健康な箇所があると、そこに意識が取られて、

身体が健康な時と同じように動かないし、心も健康な時と同じ思考ができないのよね。」

 

としみじみ言っていた。

 

 

うんうん、その通り。と無言で頷く私。

たまたま今元気な私は、

身体に痛みもだるさも感じないし、心も沈んでいなかった。

自分の身体の存在を忘れて他のことを考えていた。

 

 

 

私の1番好きなバンドBUMP OF CHICKENの「supernova  」の出だし。

ーーーーーーー

熱が出たりすると 気付くんだ 僕には体があるって事
鼻が詰まったりすると 解るんだ 今まで呼吸をしていた事

ーーーーーーー

 

どんなに辛く苦しい事があっても、

あるタイミングで元気になって、

ある程度問題なく過ごせるようになると、

あんなに苦しかったことも忘れて、

 

今が当たり前だと思ってしまう。

 

 

毎日をより良く、より負担なく生きるための

脳による自己防衛なのかもしれないけれど

 

 

 

何回も思い出して、

思い出した時は感謝して、

今を大事にして生きていきたい。