微妙に少数派に属するがユーモアはない

基本一般的ではない方が好みだが個性的まではいかない。私って微妙に面白みに欠けるんだよなあと良く感じます。意見を言うのは好きだが、目立ちたくはないし自己顕示欲が弱い。ほんのちょっぴり変わった人です。

おもえもんまつり…を語る

NHKのLIFEが好きで、

何年か前から毎週観るようになったのですが、

 

おもえもん…大好きなんです。

逃げ恥での星野源流行の影響か、深夜、

別枠で「春のおもえもんまつり」特集やってました。

 

たまらん。重いよ〜〜♡

 

おもえもんとは

芸人・俳優のコント番組『LIFE』の1つで、

ドラエもんのパロディです。

・おもえもん(ドラエもんの愛が重い・嫉妬深いバージョン)…星野源さん

・さとしくん(のび太)…ムロツヨシ

・ゆめかちゃん(しずかちゃん)…石橋杏奈ちゃん

・ムネオ(スネ夫)…シソンヌ(じろうさん)

・ゴリ山田(ジャイアン)…シソンヌ(長谷川忍さん)

・ママ(さとしくんママ)…西田尚美さん

 

とりあえず、紫のフォルムのおもえもん、さとしくん愛が強すぎて、超嫉妬深い彼女のようなめんどくさい存在。

 

 

星野源の1つ1つの表情と、嫉妬の目と、鼻で笑う姿…

 

笑顔で嫉妬の相手を潰す…

 

はじめて5話連続でやったんですが、ジワジワ面白くなる系のコントなので何回みても面白いです。5話連続みるの、重すぎるよ…笑

 

ゆめかちゃんからもらったチョコの潰し方(念押しの2度目)…

ゆめかちゃんのランドセルの投げ方…

小学生だよ?100万だよ…?

教員しかもてない解答集…

 えーーっと、さとしくんとどういう関係?(ムネオことシソンヌじろうさん)

ずるいって何、ずるいって何、ずるいって何?

論点すり替えないでくれるかな?

 地球なんか、簡単に潰せるんだよ…?

 

もろもろ…

あー純粋に楽しい。