微妙に少数派に属するがユーモアはない

基本一般的ではない方が好みだが個性的まではいかない。私って微妙に面白みに欠けるんだよなあと良く感じます。意見を言うのは好きだが、目立ちたくはないし自己顕示欲が弱い。ほんのちょっぴり変わった人です。

帰省という負担

お久しぶりです。



書いてない時に色々あって、

環境が劇的に変わりました。


身体が仕事についていかなくて休職、

仕事を変えようとして退職、

転職活動をして、ほぼ仕事が決まりかけた

想定外の彼の転勤

彼とこれから離れる気がないから付いて行くとふと決める

急に結婚

急に引っ越し

あれよあれよと流れに身をまかせる内に

見知らぬ街で、専業主婦に



しかし、

ここ1年の中で、

1番こころが安定している。



のでよしとしている。






ところで

題名にあった

「   帰省という負担 」


私は初めて帰省を体験した。




新幹線で片道1万円ちょい

行き帰りで2万

2人で4万!?



結婚式の準備やら何やらで

月に2回くらい帰るときもあり、

明らかに家計を圧迫しています。


私が働かず、

彼の収入で2人分の生活をしているので当たり前かもしれませんが…。




みんなどんな感じで帰省してるのかな、