微妙に少数派に属するがユーモアはない

基本一般的ではない方が好みだが個性的まではいかない。私って微妙に面白みに欠けるんだよなあと良く感じます。意見を言うのは好きだが、目立ちたくはないし自己顕示欲が弱い。ほんのちょっぴり変わった人です。

本音を言葉にしたら喧嘩になった。

そりゃそうだ。

 

先ほど家族の1人と喧嘩をしました。継続中です。

会話→LINE(長文)→LINE(反撃長文)

現代風な喧嘩だわ。と若者ながら思います。

 

最近、やっとある人(カウンセラーさん)に本音(意見も含む)をいうことを始めて、慣れて、こうやって本音を文章に書くようになって、ブログに書くようになって、

 

過去だったら、

イラっときてもそのまま流していたことだったのに、

素直に反抗して、

ほとんどいったことがない「バカじゃないの?は?」という言葉がでました。

(ある一言に、納得いかない部分があって、でもそれを瞬時に反論する言語能力がなく、このような形になりました。)

 

その「バカじゃないの?は?」が拍車をかけ、LINEでの喧嘩に移行。

親子とも、あんまり感情的になるのが好きではないのに、納得できないところは反論したい。さも冷静かのように文章で反撃するあたり、ある意味似ているのかも。

 

実は私、ほとんど人と喧嘩したことありません。

母と弟と彼氏のみです。友達は記憶上ありません。もちろん赤の他人も。

しかも、態度とか言い方的な事でどちらかが怒って、数時間後「ごめんね、言いすぎた。」で終わるやつです。

 

納得できないとか、あまり謝らない人と喧嘩などしたこともなく。

怒られても基本本当に反省するし、理不尽な事いわれても、びっくりしておわるか、喧嘩めんどくさいから適当に流しとくか謝っちゃうかでした。わりと自分のミスがあって本当に申し訳ない部分多かったし。

 

もういいや。父と喧嘩しました。

父は自分とは違う人種?考え方のタイプなので、意見が違ったりイライラしても喧嘩するのが面倒でしない感じでした。

 

 

ところがどっこい今回はいっちゃいました。

さーーて、なかなか謝らない人との喧嘩初です。

これからどうなることやら。

長期戦になるのか。

ころっと忘れたフリをするのか。

実は謝るのか。

 

私は、悪い部分は認めてすぐ謝りますが、違うと思ったらとことん戦います(頑固)。言葉にしてしまったらなおさら折れません。相手の考えを聞いて、間違っていたと気づいたらすぐ考えを改めて謝りますが。(強がりではなくそれは本当。)

 

 

素直に言葉にすることで

ちょっといいこちゃん、優しい子からおさらばかもしれません。

 

これが続いたら

人間関係どうなることやら。

面倒になるのは確かですが、ストレスは溜まらない気もするし、さらにストレス加速する気もするし、逆に乗り越えていい関係になる可能性もあるし。

 

結果報告しまーす。(私しか興味なーい。)笑