微妙に少数派に属するがユーモアはない

基本一般的ではない方が好みだが個性的まではいかない。私って微妙に面白みに欠けるんだよなあと良く感じます。意見を言うのは好きだが、目立ちたくはないし自己顕示欲が弱い。ほんのちょっぴり変わった人です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

本棚の絵がひだ状になったカーテンが素敵

とあるカフェで素敵な装飾をみつけた。 そんなに広くない、ごく普通のサイズの空間だが、 一番奥の一番大きい面の壁に、 あえてカーテンが一面敷かれていた。 カーテンの柄は「英字の本棚の本たち」で少し透けがある。 そういう柄の壁紙はよくありそうだが、…

理不尽な理由で話し合いを拒否されるのが嫌だ!

聞いてほしい。 嬉しいことがあった。 なぜこんなにイライラするかが判明したのだ!!!!!! (ごめんなさい、どうでもいいですよね。) スッキリ!!!!! 本当にめっちゃ嬉しい!!!! 自分が怒る理由を発見して喜んでいるのだから多少変態な気もする。 …

なんか、つかれた

今日はとても楽しかった事があったのだけれど、 家に帰ったあと、 なぜそこというところにものすごくイライラした。 いつもなら、少し経てば治るのに。 ずっとくすぶったままだ。 人に話したりして対処はしたつもり。 普段、人より感情の起伏が激しくない私…

ズボラ生活〜お風呂編〜

おはようございます。 先ほどお風呂に入ってきた者です。 暴露すると2日ぶりです。 今日の朝は、 「毎日夜お風呂に入らないとキタナイ人!って思われる呪縛から解放されると結構ストレスフリー」 のお話です。 お風呂、嫌いじゃないんだけど、 スッキリする…

逃げ恥 みくりとガッキー

申し訳ない。ここにたどり着いたのは、ある実験に巻き込まれた方々だろう。 ただただ興味本位故なので許してほしい。 逃げ恥 みくり ガッキー というワードを出したら、1人はこのブログにたどり着くだろうか という、ブログをやっている人ならば一度は考えそ…

《究極の2人》と幸せ

さっき、ふと考え、すごいことに気がついた。 もし、私の人間関係を最小限にして、 かつそれでもそこそこ幸せだと思える (自分の人生対して肯定的な考えをもてる) ようにしたら、 誰が残って、それは何人なんだろう。 そして、 究極の2人に たどり着いた。 …

なぜ私がここに。「自己顕示欲がない」とは。

自称少数派の私が、ブログというものを始めました。 一応ですがここに至った経緯を。 オチを一言で言ってしまうと、 『「自己顕示欲がない人」のブログをみつけ、 私もやってみよーっと。』 ということ。 とてつもなくありきたり。まあ、以下詳細を。 きっか…