微妙に少数派に属するがユーモアはない

基本一般的ではない方が好みだが個性的まではいかない。私って微妙に面白みに欠けるんだよなあと良く感じます。意見を言うのは好きだが、目立ちたくはないし自己顕示欲が弱い。ほんのちょっぴり変わった人です。

アシストタイプの苦手分野

私は昔、スポーツをしていたのですが、

どうしても攻撃、特にストライカーになるのが苦手でした(笑)

 

自分主役になって、誰かを倒したり、負かしたりすることに喜びを感じられなかった…。

 

アシストなら、主役(ストライカー)の力を引き出すチャンスを与えられるということで喜びがありました。

 

 

 

今仕事で苦戦していることがあります。

それは

「自分の判断で決断しきること」。

 

ほぼ自分の事であれば即決できるのですが、

複数人いて、何か決めるときに、

他の人の意見を押し切って決めて実行することができません。

 

逆にワガママ・強引ともとれそうな決断を求められて、そうしないとやっていけない仕事でもあります。

 

本当に、みんなの意見を聞きたくなっちゃう…

全員に納得してほしくなっちゃう…

 

 

今の大きな課題の一つです。

 

 

そういえば、点を決めても、試合に勝っても、

その瞬間、喜びと同時に

悔しがってる人・負けた人の気持ちを考えて勝手に共感してしまって、全力で喜べなかったなあ〜。

 

どうも争いごと?競争?にも向いていないです…。

でも自分1人の競技だと、勝ってもそれほど嬉しくないから、アシストできたときが一番快感と喜びがあるという謎な私です。

 

おーわり。