微妙に少数派に属するがユーモアはない

基本一般的ではない方が好みだが個性的まではいかない。私って微妙に面白みに欠けるんだよなあと良く感じます。意見を言うのは好きだが、目立ちたくはないし自己顕示欲が弱い。ほんのちょっぴり変わった人です。

人を変えようとする気力がなかった

最近気づいた事。

私は昔っから「人の意見を変えて自分の意見を通す気力」がない。短くいうと『説得』。

 

新人はなめられるのは仕方がない。といわれながらも、許せない点(安全面)のみはしつこく言うが、それ以外は自分の言うことを聞かない人に対して、気にしていなかった。放置していたのかもしれない。

 

 

 

 

今までは…

相手に意見を言われて、

次に自分の意見を言って、

意見が食い違い、相手の押しが強いとき、

 

私はというと必ず

①相手に合わせる

②別行動

のどちらかだった。

 

相手の意見とか考え・発言を聞いた上で

受・け・入・れ・て、

一定の距離を置いていた。

 

だから私は人よりもイライラしなくて、それが生きやすい生き方だと思って、私の長所だと思っていた。

 

 

 

だが…

人を変えようと戦わない私は、気づいていても相手を変えられないのだ。

 

 

 

 

むかついたり、おこったり、そういう感情がある時は、許せないの後ろ側に

「変えてやる」という気持ちがあるのだ。

 

ムカつく・許さない!が私には足りていない。プライベートでは良いが、今の仕事では必要だと言うことに気がついた。

特に気にしていない事が問題だった!!!!

 

 

生まれてからほとんど怒ってない(友達と喧嘩したことがない)私には難問である。