読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

微妙に少数派に属するがユーモアはない

基本一般的ではない方が好みだが個性的まではいかない。私って微妙に面白みに欠けるんだよなあと良く感じます。意見を言うのは好きだが、目立ちたくはないし自己顕示欲が弱い。ほんのちょっぴり変わった人です。

理不尽な理由で話し合いを拒否されるのが嫌だ!

 

聞いてほしい。

嬉しいことがあった。

 

なぜこんなにイライラするかが判明したのだ!!!!!!

(ごめんなさい、どうでもいいですよね。)

スッキリ!!!!!

本当にめっちゃ嬉しい!!!!

 

自分が怒る理由を発見して喜んでいるのだから多少変態な気もする。

 

さっき、ある人が私の数少ないであろうイライラ地雷ボタンを押したのだ。

 

名は、タイトル通り、

「理不尽な理由で、話し合いを拒否される」

 

要は、

話し合うべき関係・状況にあるのに、

「お前には関係ねえ、だまってろ。」や

「無視・ごまかし」、「無かったことにして勝手に進める」などである。

 

内容や行為はどうでもよいらしい。 

 

 

論理的思考に偏りがちな人間だからなのか。

ここに1番のムカつきポイントがあるのか私は。本当に本当に話し合いを拒否される事が本当に嫌なのだ。

 

逆に言えば、それ以外はわりと怒る気持ちにもならないとても温厚な人間なのだ。自分で自信をもっていえるくらい温厚なのだ。

 

我ながら変だ。

 

 

ただし、その地雷スイッチを押した者には、謝られるまでおそらく許さない。

 

 

 

はたして本当に温厚なのだろうか。

 

 

 

p.s.

「理不尽な理由」って言葉として合っているのだろうか。

教えてほしい。意味が重複してるのか???

でも、伝わるっちゃ伝わるよね。