微妙に少数派に属するがユーモアはない

基本一般的ではない方が好みだが個性的まではいかない。私って微妙に面白みに欠けるんだよなあと良く感じます。意見を言うのは好きだが、目立ちたくはないし自己顕示欲が弱い。ほんのちょっぴり変わった人です。

純粋なこのブログの目的

端的に話します!

 

「自分の意見を素直に発する場」としての活用

です。

自分がある場で意見を言って、

それが現実の人間関係に影響を与えると思うとすごく嫌で、

ましてや、自分の気づかないところで、誰かが不快に思ったり、傷ついたりするのがとても嫌です。

 

だから、あまり多くの人に見てもらいたい願望はなくて、

でも、

たまたまこのブログに寄って、

ああ、なんだかその気持ち分かるなって

私だけじゃないんだな、とか

そういう考え方もあるんだな、とか

軽い気持ちでアクセスしてくれたり、読んで星つけたりしてくれると私も少し嬉しい気持ちになります。

 

 

ほんとにそう言う気持ちで今のところやってます。

 

 

p.s.

立場や影響力がある人の発言とは違い、

私の意見なんぞ、あまり誰も興味がないことに気がつきました。

気にしすぎていた私にとってそれは嬉しく気楽になりました。